稚児宮CAFE (名古屋市北区)〜ランチ&カフェを満喫できるお洒落空間をご紹介〜

稚児宮CAFE (名古屋市北区)

志賀本通駅から徒歩10分のところにある稚児宮CAFEちごのみやかふぇをご紹介します。

住宅街にひっそりと佇んでいて、気を抜いたら見逃してしまいそうなところにありますが、店内は長居してしまうような落ち着いた雰囲気が漂っています。

僕は、ランチを食べてからカフェを頼んだりして、5時間くらい滞在してしまいました。リラックスできるアットホームな空気感があるので、つい腰が落ち着いてしまいました。

しかも、ランチもカフェも、めちゃくちゃ美味しかったです。特に、黒ゴマラテは、最高レベルで美味しかった。

そんな稚児宮CAFEについて、詳しくお伝えしますね。

稚児宮CAFEへの行き方(アクセス)

稚児宮CAFEは、志賀本通駅から徒歩10分のところにあります。

堀川に添って歩いていけば、見つけることができます。

稚児宮CAFEの外観

稚児宮CAFEの外観は、住宅街の雰囲気に、とても馴染んでいます。

僕は駅から歩いてきたのですが、一度気がつかずに通り過ぎてしまいました。

稚児宮CAFEの店内の雰囲気

店内は、すごく落ち着いた雰囲気です。

僕は土曜日の11時くらいから4時くらいまで滞在していましたが、ざわついた雰囲気もなく、落ち着いた気分で食事やカフェを楽しむことができました。

壁には、僕好みなアート作品が飾ってあったのが印象的。

テーブルに1作品ずつくらい飾ってあったので、いろんな席に座って鑑賞したくなりました。

稚児宮CAFEのランチ&自家製スイーツセットをご紹介

  • サラダボウル&グリルチキンのプレートランチ:1,280円
  • 自家製キッシュとソーセージのプレートランチ:1,380円
  • 自家製ビーフシチューのプレートランチ:1,580円

稚児宮CAFEのランチメニューは、グランドメニューが3種類あります。加えて、季節限定のグラタンも用意されていました。

すべてドリンク付きなのが嬉しいポイントです。また、300円追加することで、自家製スイーツセットを付けることができます。

この中から僕は、キッシュとソーセージプレートランチとスイーツセットを注文しました。

プレートランチは、キッシュの大きさにビックリです。そしてまた、サラダもたっぷりなのが嬉しい。

お腹ペコペコだったのが、しっかりと満たされました。

この日の自家製スイーツは、あんずのタルトと栗のアイスです。言わなくてもわかると思いますが、めちゃくちゃ美味しかったです。お代わりが欲しかったです(笑)

稚児宮CAFEのカフェをご紹介

ランチを食べてからは、友人と待ち合わせをしていたので、カフェも利用しました。

カフェメニューはたくさんあって、どれにしようか迷いまくりました。全部が美味しそうに感じたので。

(メニューの写真を撮ることを忘れてしまいました(涙))

たくさんの中から僕が選んだのは、黒ゴマラテです。

濃厚な黒ゴマの香りが、黒ゴマ好きには堪らない。コップもめちゃくちゃオシャレだったので、テンションが上がりました。

友人は、抹茶ラテを注文。こちらの抹茶も、とてもいい香りがしました。

一口もらったのですが、甘さがなくて美味しかったです。

稚児宮CAFEまとめ

稚児宮CAFEは、めちゃくちゃ気に入りました。店内の雰囲気が落ち着いていることと、食事やカフェがすっごく満足できました。

帰り際に気が付いたのですが、テラス席も用意されていました。動物を連れているお客さんも利用できるようです。

ちなみにこの日、稚児宮CAFEでやっていたのはPoints of Youのコーチングセッションです。

落ち着いた雰囲気で、クライアントさんとお話しすることができました。

これからも、セッションをするときに使いたい場所として覚えておきます。

稚児宮CAFEのお店情報

関連ランキング:カフェ | 志賀本通駅黒川駅上飯田駅

稚児宮CAFEオーナーのブログ
稚児宮CAFEのInstagram

名古屋市北区のお店情報

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。