「jMatsuzaki 2ndワンマンライブ」彼は、より解放されていた。

jMatsuzaki 2ndワンマンライブ

「jMatsuzaki 2ndワンマンライブ」へ参加した”ぞの(@z02n05)”です。

1stワンマンライブに引き続き、2回目の参加です。

今回もライブテーマは、「管理」より「解放」!

それでは早速、どんなライブだったのかを紹介しましょう。

彼は、より解放されていた。

jMatsuzakiワンマンライブへ参加したのは、1stライブに引き続き2回目です。

1stライブに参加したときの記憶は、

自由で、情熱的で、まるでパーティのようだった。

と、覚えています。

僕は、音楽ライブに何度も行ったことがありますが、普通ではあり得ないことばかりなライブでした。

JMatsuzaki 2ndワンマンライブ1

1stライブは、僕的には最高に楽しかったので、2ndライブではどんな仕掛けを出してくれるのか非常に楽しみにしながら、会場へ向かいました。

JMatsuzaki 2ndワンマンライブ3

会場へ到着したのは、開場時間の10時をちょっと過ぎた頃。ちょうどリハーサル中でした。

こんなリハーサル風景を間近で見ることができることも、普通じゃあり得ないですよね。

JMatsuzaki 2ndワンマンライブ5

JMatsuzaki 2ndワンマンライブ9

JMatsuzaki 2ndワンマンライブ2

この間に、僕は、友人たちが出品している商品や作品を購入したりして、今日という日を楽しんでいました。

ちなみに、このライブでの出品料は無料です。

3rdライブがあったら、自分も何か出品しようかと検討中です。

Points of You®のプチ体験会をやろうかなー

JMatsuzaki 2ndワンマンライブ4

そうこうしているうちに、メインイベントのライブがスタートです。

今回は、大きなトラブルもなかった模様(笑)

ライブの様子については、YouTubeにアップされている動画を見て確かめてほしいのですが、

僕が強く感じたのは、「jMatsuzakiは、より解放されていた。」ということです。

何が?と言われると困ってしまうのですが、1stライブで被っていた恥ずかしさという皮が、さらに剥がされた感じがしました。

JMatsuzaki 2ndワンマンライブ8

特に、それを感じたのは、新曲「ApplePie」のとき。

恥ずかしげもなくラブソングを歌うjMatsuzakiさんを見て、自分が恥ずかしくてできないと思っていたことが、とてもとてもちっぽけなものに思い始めたのです。

そして、僕は何かから解き放たれた解放感を身に纏った感覚になりました。

「自分には、なんでもできる力がある」

このような、根拠のない自信がこみ上げてきたのでした。

jMatsuzakiさんのソングには、他人を解放する力があるようです。

さいごに

1stワンマンライブに引き続き参加した2ndワンマンライブですが、最高でした。

解放感が、より凄みを増していたと感じました。

3rdワンマンライブも、今から参加する気満々です。

あなたもjMatsuzakiワンマンライブに、参加してみてはいかがでしょうか。

1stワンマンライブの様子はこちらです

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。