親指シフトでもローマ字入力でも、タイピングしない日が続くと、遅くなりミスも増える

家では親指シフト、職場ではローマ字入力でタイピングをしている”ぞの(@z02n05)”です。

親指シフト歴は、かれこれ3年近く。

ローマ字入力よりも早くて、楽にタイプすることができます。

しかし、ここ数週間、キーボードを触る機会が極端に減っていました。

文章を書く気力が薄れていたのです。

そして、ようやく最近になって、キーボードを触り始めたのですが、以前と何か違います。

タイピングのミスが増えて、どこか指の動きが遅い。

あの「楽さ」が、どこかへ行ってしまったようです。

しかも、そう感じるのは、親指シフトだけではありません。

職場でのローマ字入力によるタイピングでも、同じように、ミスが増えて遅くなった気がしています。

んー、やっぱり使わないと、自然と衰えてゆくのですね。

これからまた、ちょっとずつリハビリします。

▼▼▼親指シフトが気になる方へのオススメ記事

親指シフトまとめ〜日本語かな入力に適したキー配列が気になる人へ〜

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意