ガジェット好きが、モノを買わなくなった理由とは

最低限のものたち

当ブログを昔から知っている人は、よくご存じでしょう。

僕が、途轍もなくガジェット好きであることを。

少し前まで、面白そうな新商品の情報をいち早くキャッチし、すぐに手に入れてレビューを書くこと繰り返していました。

しかし、ある時から、途端にモノを買わなくなりました。

ガジェットのレビューを書かなくなったのは、そのためです。

この記事では、ガジェット好きがモノを買わなくなった理由についてお伝えします。

仕事が楽しいから

僕がガジェットを買わなくなった最大の理由は、仕事が楽しいからです。

楽しいことを週に5日もやっているので、他に楽しさを求めることがグッと減りました。

逆に言うと、仕事を辞めたいと思っていた時は、ガジェットに楽しさを求めていたということです。

それがなければ、生きることがつまらなさすぎて、耐えられなかったことでしょう。

家計簿を正確に記録し始めたから

次に挙げられる理由は、家計簿を正確に記録し始めたからです。

節約を考えている人は、本当にオススメです。

自分がいかに無駄遣いをしていたかが、明確に分かるからです。

例えば僕の場合は「このガジェット、本当に必要なの?」と自問自答してから購入するようになりました。(その結果、すべて却下されています)

おかげで、なかなかモノを買わなくなったというワケです。

気分が落ちていたから

最後の理由は、あなたへのアドバイスにはなりませんが、ここ最近、気分が落ちていたからです。

何もやる気が起きない時期がありました。

そのため、購買欲も起こりませんでした。

唯一楽しめたことは、Amazonプライムビデオと掃除だけです。

さいごに

以上、ガジェット好きの僕が、モノを買わなくなった理由でした。

レビュー記事を待っている人がいたらゴメンなさい。

お気に入りアイテムを見つけたらすぐに記事にするので、その時まで待っていてくださいね。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。