人生初の一人暮らしで、引越し屋さんに頼らないことにした3つの理由

でんでんむしむしカタツムリ

今週末に引越しを控えている”ぞの(@z02n05)”です。

人生初の一人暮らしまでの、カウントダウンが着々と進んでおります。

今までは、実家に住んでいました。

なので、引越しというイベントがあります。そこでまず考えることは、引越し屋さんを頼むかどうかかと思います。

僕は、3つの理由で、頼まないを選びました。

①荷物が少ない

引越し先へ持っていく荷物は、そこまで多くありません。新たに購入する家具家電は、引越し先へ届くようにしてあります。

②実家から近い

引越し先が実家から自動車で30分くらいのところってのもあります。予定では、5往復くらいしたら搬入が完了する見込みでいます。

③うるさい人がいる

個人的には、引越し屋さんの方が楽だし、早いし、丁寧だしなので、頼みたいと思っています。

しかし、我が家には「けしからん!もったいない!」と、ワーワーうるさい人がいるのです。そちらの意向に従うってのも、引越し屋さんを使わない理由です。


さて、この作戦が、吉と出るか凶と出るか。

無事に引越しが終わってから、自ら引越しを行なった感想をシェアしたいと思います。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。