ビリーフリセット初級講座(1回目)〜ご支援いただいた想いを胸に秘め〜

ビリーフリセット初級講座(1回目)〜ご支援いただいた想いを胸に秘め〜3

ビリーフリセット初級講座を受講して来た”ぞの(@z02n05)”です。

ほんの少し前、polcaを使って〜「ぞの」の仮面を外すプロジェクト〜と銘打って、多くの人にご支援をいただいた、あの講座です。

支えられている、と感じることができていましたので、大塚あやこさんの言葉を全身で受け止めながら、講座を楽しむことができました。

行動できるんだけど、結果が出てこない理由

自画自賛できるくらいに、行動力がある人間なのです。

やりたいと思ったことは、やらずにはいられないタイプです。

一般的な風潮では、「行動がすべて」みたいなところがありますから、それに当てはめるとGreatな人間だと思います。

しかし、Great人間な僕でも、いつまでたっても自分という殻から突き抜けることができていないと自覚しています。

本講座を受講して、その原因がハッキリとしました。

ビリーフ(観念)です。

ビリーフリセット初級講座 1回目 ご支援いただいた想いを胸に秘め 5

僕の中に、しっかりと根付いているんです。

95%の潜在意識の中に、「突き抜けたら孤独になってしまうよ」という声を発見しました。

けど、このことは、ずっと前から知っていたんです。

何をやるにしても、孤独にならないように、孤独にならないように、という選択を繰り返してきました。

自分と向き合う覚悟

本講座を受講する前から、自分と向き合う覚悟は決めていました。

まず、講座を受講するために、polcaでたくさんの人にご支援いただいたこと。次に、一人暮らしを始めて、完全に1人の時間を作ったこと。

この2つが、立ち向かわせるための原動力となり、行動に逃げない壁となっていくれています。

ビリーフリセット初級講座 1回目 ご支援いただいた想いを胸に秘め 1

今まで散々行動してきて、突き抜けることができなかったのですから、がむしゃらに行動するのでは現状から抜け出せないことは明らかです。

自分の中にあるビリーフを一つ一つ紐解いていくことで、自分らしさを尖らせていきます。

僕には、時間がたっぷりあります。支えてくれる仲間がたくさんいます。持ち前の行動力だってあります。

そして何より、やると言ったらやる男です。

もがきます。見ていてください。

ビリーフリセット初級講座2日目の記事はこちら

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。