絶対的安心感のあるセッションを届けたい。Points of Youで。

ハートの木

Points of You認定トレーナーの”ぞの”です。

ユニークなカードを使ってコーチングを行なっている人です。

5ヶ月くらい前から、無料で100人にPoints of Youによるコーチングを提供するチャレンジを始めています。

そして今、およそ50名の方にセッションを受けていただきました。

ありがとうございます!

こうしてたくさんの人とセッションをすることができて本当に幸せとしか言いようがないのですが、おかげ様で僕の中にある、情熱を発見したので告白させてください。

「僕は、絶対的安心感を届けたい」

これが僕の願いであり、野望であり、やりたいことです。

このことについて、ちょっと熱くなるかもしれませんが語ります。

僕の言う、絶対的安心感とは

絶対的安心感と聞いて、なんとなくイメージは付くでしょうが、初めて聞く言葉ですよね。

僕も自分で言っておきながら、どこで覚えたかよく分からない言葉です。

けど、「絶対的安心感」という言葉が、とっても好きなのです。

Points of Youという、ユニークなカードを使ってコーチングセッションを提供しているうちに湧いてきた言葉です。

▼Points of Youについては、こちらをご覧ください。

僕の言う、絶対的安心感とは、クライアントに対して抱く感情の中にありました。

セッションによって、自分らしさを取り戻していくのを手伝っているのが好き。もっともっと好きなことに向かって突き進んでいるのを応援したくなる。

クライアントが崖から落ちたら一緒に落ちて手を繋いで登る、クライアントが走り始めたら一緒に全力疾走する。クライアントと一緒に伴走してる感じ。

「僕がそばにいるから、あなたは安心して好きなようにしてもいいよ。困ったときは、全力で支えるから。」

こんな気持ちを抱きながら、コーチングセッションを行なっていることを発見したのです。

これが僕の言う、絶対的安心感です。

絶対的安心感を届けたい本当の理由

ハートスマイル

この絶対的安心感を届けたいというのは、嘘偽りのない僕の本心です。心の奥底を支えているような、僕の原動力みたいなものです。

けど、「どうしてこんな気持ちになるんだろう?」と考えてみたら、理由が一つ見つかりました。

たぶん、僕自身が、絶対的安心感を感じたいからです。

この人だったら,

  • 安心できる
  • 心を開いても大丈夫
  • どんなことでも相談できる
  • 助けてくれそう
  • 頼ることができそう

そんな人を求めているからだと思いました。

というのも、僕は、サラリーマンを辞めて個人事業主になりたいと思っています。

個人事業主というくらいだから、基本は自分の力でなんでもやる必要が出てきます。

けど、僕の場合は、1人で何もかもやることは不可能と感じてしまっているのです。仕事もしつつ、家の家事もして、あれもこれも自分でやる自信はありません。

だから、この人だったら大丈夫というような人と一緒に仕事がしたいと考えています。

そんな人こそが、絶対的安心感を感じることができる人です。

僕は、そんな人を求めています。だから、まず自分が絶対的安心感を届けたいと考えているのでしょう。

クライアントと共にどこまでも

以上のように、Points of Youのセッションを続けてきて「絶対的安心感を届けたい」という熱い想いを発見することができました。

これも、セッションを受けていただいたクライアントのおかげ。

本当にありがとうございます。

ただ、僕自身の核を見つけたので、これからのセッションは、また一皮向けたものになる自信があります。

なのでもし、絶対的安心感とやらを感じてみたい人は、僕のセッションを受けに来てください。

きっと何か感じていただけるはずです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。