Plantronics Voyagerlegendの良いところと悪いところ

PLANTRONICS

ワイヤレスヘッドセットが生活の必需品となっている”ぞの”です。

Skypeを使うことが増えたので、通話に適したPLANTRONICSのヘッドセットを購入しました。

しかしマイクの性能が悪く、相手に聞こえにくいため、使わなくなってしまいました。

見た目はカッコイイ

ヘッドセット

ヘッドセット

このヘッドセットの特徴は、シンプルな本体から伸びるマイクです。

通話のためのヘッドセットなので、約7cmのマイクが備え付けられています。

音質がGood!

早速、iPhoneと接続して音質を確認。

す、すばらしい!

いつもは、JabraのBoostを使っていますが、PLANTRONICSの方が、格段に音が綺麗です。
そして、接続直後の雑音もありません。

これが、値段の違いか・・・(笑)
(PLANTRONICS ¥7,296 | JABRA ¥3,536 | H27/11/21現在)

マイクがひどい

Skype用に購入したのに、マイクの性能がとても悪いです。

話し相手からは、ノイズがひどいと言われます。

友人で同じ商品を購入した人が2人いますが、やはり話していて聞こえにくかったです。

さいごに

「Answer」「Ignore」とマイクに言うと着信への「応答」「拒否」をすることができるとのこと。

マイクさえ改善されたら、いい商品になりそうです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。