スマホのサブ機は格安SIMで!2台持ちでパケット不足を解消できる

iPhoneとXperia

iPhoneとXperiaを持ち歩いている”ぞの(@z02n05)”です。

メインで使っているiPhoneのパケット使用量は、毎月ギリギリの生活をしています。

そんな時に便利なのが、サブ機のAndroid端末Xperia A SO-04E)です。

パケット不足の原因

メインのiPhoneは、毎月のようにパケット使用量がギリギリになってしまいます。

原因は、FacebookやFeBeでのWi-Fiなしダウンロード、スマホゲームなどです。

月末まで日にちがあるときには、余分に1,000円を支払って追加パケットを購入してしまっています。かといって月々のプランを上げると、固定費がかさむので躊躇していました。

そんな時に便利なのが、スマホのサブ機です。僕はメイン端末がiPhone、サブ機はAndroid端末Xperia A SO-04E)にしています。

サブ機はパケット不足の救世主

サブ機のAndroid端末Xperia A SO-04E)は、格安SIMを入れて使っています。

なんと、月額約1,000円で3GBのパケットを使うことができるのです。(※通話プランなし)

パケット不足の原因となっていたFacebookとFeBeは、Android端末でも使用可能です。

よくiPhoneかAndroid端末のどちらを買おうか迷う人がいますが、基本的にできることは同じです。

そのため、メインで使っているiPhoneのパケットがなくなってきたら、Android端末を使うようにしても大きな問題はないのです。

さいごに

約1,000円で3GBのパケットが使えるようになるのなら、コストパフォーマンスは最高だと思いませんか。

パケット使用量に悩んでいる人は、スマホの2台持ちを検討してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。