何度も聞きたいオーディオブックをFeBeから7冊厳選して紹介します

オーディオ

移動中は常にオーディオブックを聞いている”ぞの(@z02n05)”です。

購入した本は、2倍,3倍と再生速度を早めて繰り返し聞いています。

その中でも、特にオススメしたい7冊を紹介します。

嫌われる勇気

オーディオブックで最も聞いている一冊です。
ベストセラーにもなったので、本で読んだ人も多いですよね。

オーディオブックで聞くと、青年の熱意がより伝わってきます。
哲人の落ち着いた声も印象的に残りやすいです。

一生お金に困らない生き方

本を読んで感銘を受けたので、オーディオブックでも購入しました。

著者 心屋仁之助さんの「あると信じてみる」

この言葉が、紙で読んだ時よりも説得力が増して聞こえます。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

物語になっている本がオーディオブック初心者にはおすすめです。
その中でも特に、「もしドラ」は一押しの作品。

高校生ならではのやりとりに懐かしさを感じて、聞き入ってしまいます。

さいごに収録されている著者とナレーターの本書の作成秘話がまた面白いです。

伝え方が9割

仕事の直前に聞いて、接客に役立てています。

例えば、クライマックス法(いきなりメインの話をせず、「ここだけの話ですが」といった前置きを入れる)を使って、相手に聞き耳を持ってもらう方法は簡単なのでおすすめです。

投資家が「お金」よりも大切にしていること

著者の藤野英人さんの人柄が、オーディオブックだとよりいっそう伝わってきます。

投資に対して、印象がよくない人に聞いてもらいたい作品です。

史上最強の人生戦略マニュアル

人生を何とかしたい人にオススメの一冊。

課題をこなすためには、紙がおすすめです。

エピソードを楽しむならオーディオブックの方が臨場感があふれています。

書影

[オーディオブック版]
史上最強の人生戦略マニュアル

著者:フィリップ・マグロー/著、勝間和代/翻訳
再生時間:11時間8分

オーディオブック配信サービス「FeBe」

日本でいちばん大切にしたい会社

聞いていて涙があふれそうになります。

オーディオブックで聞くと、感情が本の中に入りやすいのです。

さいごに

オーディオブックで聞くと、紙とは違った気付きを発見することができます。

挑戦したことがない人には、「嫌われる勇気」や「もしドラ」のような物語がおすすめです。

あなたもオーディオブックを試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。