【初島】また食べたい!お刺身 ラーメン 黒豆茶 アイスクリーム

初島の刺身

熱海からフェリーで30分の「初島」に行ってきた”ぞの”です。

初島は、島なので海に囲まれています。

そのため、海の幸が最高においしいのです。

さらに、富士山から湧き出た水で作られた黒豆茶に衝撃を受けました。

お刺身

初島で食べたお刺身はすべて、店主が自ら採ってきた魚とのこと。
そのため、鮮度がバツグンです。
うま味と歯ごたえが、今まで食べた刺身とは比べものになりませんでした。

初島1

初島6

初島2

ラーメン

よくあるラーメンには、のりが数枚のっているだけだと思います。
しかし、初島のラーメンは違いました。

「岩のり」が、ふんだんに盛り付けられているのです。
絶妙に麺に絡まり、味わったことがないラーメンを体験できました。
スープも、海苔の味がしみ出ていて最高です。

あまりの旨さに、岩のりをお土産で購入してしまいました。

初島8

お得な【5袋セット】伊勢湾産焼バラ干しのり30g
株式会社七福屋
売り上げランキング: 109,050

アイスクリームと黒豆茶

アイスクリームを食べたはこちらのお店です。
一見、普通のお店ですが、ここで衝撃的な出会いが待っていました。

初島10

初島12

それは「黒豆茶」との出会いです。

世間話をしているときに、お店のおばちゃんから頂いたお茶がめちゃくちゃ旨かったのです。

「初島のお水は、どこのお店でもおいしいよ。」
「富士山から湧き出たお水を使っているからね。」

こんな話を聞きながら、お茶のおかわりまで頂いてしまいました。

黒豆ほうじ茶 50g×10個セット
いいお茶ドットコム

さいごに

初島では、旨いものしか食べていません。

どれも新鮮で初島ならではの食べ物だったように思います。

あなたも初島で、ならではの食べ物を楽しんでみてはいかがですか?

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。