ストレングスファインダーの強みは5だけではない!セミナーで新しい選択肢に気がついた!

蝶と子どもたち

ストレングスファインダーのセミナーを受講してきた”ぞの(@z02n05)”です。

自分ってこんな一面もあるじゃん!と、気がつくことができました。

選択肢が広がって気持ちが楽になりました。

強みはTOP5だけではない

今日のセミナーは13人で行うものでした。
前半は、参加者のエピソードを交え資質の説明を聞き、後半は、資質にまつわる成功体験をシェアしました。

今日の一番の発見は、こちらです。

資質のTOP10くらいまでは、意識しなくても顔を出す

意識しなくても使える強みは、TOP5だけだと思い込んでいました。
しかし、考えてみるとTOP15くらいまでなら、資質に関するエピソードを語ることができます。

人のエピソードを聞いていて、「あるある!」と気が付くことができたのです。

資質エピソード

着想

なにか思いつくとその場で、結論のみ口走ってしまいます。
周りからしたら、結論に至るまでの経緯がないから「ポカーン」となってしまいますよね(笑)
これぞ、まさに着想です。

自我

コーチは「俳優資質」といっていました。
見られるのが好きで、あるがままの自分でいる人だとのこと。

僕もその一人です。
誰かに見ててほしいんです。注目されるのが好きなんです。

さいごに

今日のセミナーで、使える選択肢をTOP15まで増やすことができました。

今までは、TOP5をいかに使うかしか考えていなかったのです。

あなたもTOP5以外の資質に、注目してみてはいかがですか?

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。