ふるさと納税で注文したiiyamaの23インチ液晶モニターが到着!早速、開封の儀を行いました

ふるさと納税でiiyamaの液晶モニターを注文した”ぞの(@z02n05)”です。

ふるさと納税とは、好きな自治体に寄付することで、その自治体からお礼がもらえる制度です。
しかも、所得税・住民税が控除されるのです。

今日は、ふるさと納税の制度を使って、液晶モニターをゲットしたので紹介しましょう。

寄付先は長野県飯山市

開通したばかりの北陸新幹線「飯山駅」があります。
液晶ディスプレイで有名な「iiyama」の本社があったところでもあります。

ホームページを見たところ、移住してくれる人を求めているようです。
自然豊かな地域だと想像できます。
のんびりしたいときに遊びに行ってみたいと思います。

お目当てはiiyamaの液晶モニター

何度もお礼として出品されていましたが、とても人気で直ぐに完売になっていました。

今回は気づいたときに、在庫のモニターがあったので、迷わず手続きをしました。

寄付金額は3万円です。

開封の儀〜接続まで

では、お待ちかねのモニターを開封してきいます。

IMG_3443

23インチですが、箱が想像以上に大きくてビックリしました。

wpid-20150625082831.jpg

傷つかないようにしっかりと保護されています。
これを開けるのが、とってもワクワクします。

wpid-20150625082846.jpg

おぉーはじめまして!!!

wpid-20150625082904.jpg

wpid-20150625082916.jpg

「iiyama」のロゴマークが、かっこいい!
背中がスマートでいいですね!

wpid-20150625082957.jpg

wpid-20150625083013.jpg

Macbook Pro Retina 13インチと比べるとかなり大きく感じます。

wpid-20150625083055.jpg

Macと接続してみました。
おぉー!!!映るだけで感動します。

※接続するためには、HDMIケーブルがおすすめです。

Kindle for Mac を使ったときの文字数がどうなるか比べてみました。

wpid-20150625083042.jpg

↑Mac

wpid-20150625083029.jpg

↑モニター

一度に見える文字の量が全然違いますね!

さいごに

ふるさと納税で液晶モニターがあることをご存じでしたか?

チェックしていると思いも寄らない商品を見つけることができるかも知れません。

あなたもふるさと納税を試してみてはいかがですか?

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。