【8月の振り返り】右脳をフル活用!芸術作品を見るために西へ東へ

あいちトリエンナーレ

8月は芸術作品をたくさん鑑賞した”ぞの(@z02n05)”です。

西は香川県直島、東は東京六本木まで、観たい!と、思った作品を鑑賞してきました。

おかげで僕の右脳は、「もっと芸術作品を!」と、活性化しています。

芸術作品が大好き

8月の振り返り4

8月の暑い日差しを浴びながら、香川県に浮かぶ直島へ行ってきました。

なぜなら、3年に一度開催されている「瀬戸内国際芸術祭」を堪能するためです。春会期には、豊島などに行きましたが、どうしても直島にも行きたかったのです。

直島へ行くのは、今回で3回目ですが、何度行っても大満足な時間を過ごすことができます。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5174″]

8月の振り返り2

愛知県でも3年に一度開催されている「あいちトリエンナーレ」が行われています。

「瀬戸内国際芸術祭」ほどの規模はありませんが、個性豊かな作品たちに出会うことができます。

名古屋で開かれている4つの会場へは行くことができたので、9月は岡崎と豊橋の会場に足を運んでみるつもりです。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5315″]

8月の振り返り1

これらと同時期に、東京の六本木では「ジブリ展」が行われていました。

ジブリ好きな僕としては、どうしても行きたかったので、つい、足を運んでしまいました。

あの名シーン・名場面の裏側を見ることができて、大興奮していました。

お出かけ用アイテムを調達

自分が旅好きだということに確信を持ったので、お出かけするために大活躍するリュック&バッグを購入しました。

この2つのアイテム、めちゃ便利です。

ガジェット好きなら誰もが知っている(はず?)便利アイテムですが、普通の人でもかなり使い易いアイテムだと思います。

今では、お出かけするときには、どちらかを持ち歩くことが非常に多くなりました。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5139″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5238″]

「Points of You™」初体験

8月の振り返り5

「Points of You™」というコーチングゲームを初体験しました。

カードを使って自分の内面にある思いなどを引き出していくゲームですが、これがまた面白いのです。

どんなゲームかを説明するのは難しいですが、僕が「エバンジェリスト」という認定コーチの取得しようと決めるほどに面白いゲームです。

体験会が各地で行われているので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

さいごに

8月は、芸術や「Points of You™」によって右脳がフル活用されていた1ヶ月でした。

今、僕の右脳は、刺激に対して非常に敏感に反応するようになっているように感じます。

どんなものを見ても「なにこれ?」とワクワクした気持ちになってしまうのです。

さて、あなたの8月はどんな1ヶ月だったのでしょうか?

8月に書いた読んでもらいたいエントリー

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5111″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5179″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5120″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5243″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5352″]

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。