移動の苦手意識を緩和することに成功!歩くことを減らして道に迷うリスクを解消した

駅構内の混雑

移動することが苦手な”ぞの(@z02n05)”です。

知らない土地で、どっちに行けばいいんだろう?乗り換えはどうしよう?などと悩むことがとにかく苦手なのです。

しかし、歩くことをなるべく減らすことで、このストレスを緩和することができたので紹介しましょう。

移動というストレスを緩和するために

知らない土地へ行くことは、ワクワクしますが、少しだけ問題が発生します。

それは、道に迷いやすい、考えながら移動しなければいけないということです。

このストレスを解決するために、日々、対策を考えています。先日は、大好きな音楽を聞くことで、ストレスを緩和することに成功しました。

そして、今回、新しいストレス緩和できる方法を思いついたのです。

歩くことを減らすと考えることに集中できる

移動中になぜストレスを感じてしまうのか考えてみました。

その結果、目的地までの道のりが不安なことが苦手だと気がつきました。時間通り到着することができるか計算することが嫌なのだと思います。

さらに、道に迷ったりすると、肉体的にも疲れてもっとストレスを感じます。

そこで、思いついたのが歩くことを減らすということです。

階段を使うことをやめたり、ウロウロしながら道を考えることをやめたのです。

そうすることで、肉体的な疲労がかなり軽減されました。

また、目的地までのルートを考える時間が増えるので、道に迷うことも少なくなりました。

そのため、不安な気持ちになることが少なくなったので、ストレスの緩和につながったのです。

さいごに

「移動は、健康のために歩きましょう」と聞きますが、移動が苦手な人には逆効果かもしれません。

僕は、歩くことを極力減らしてみることで、ストレスを緩和することに成功しました。

移動が苦手だと感じているあなたも、歩くことを減らしてみてはいかがでしょうか?

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。