ふるさと納税した飯山市に行きたい!!

先日、長野県飯山市にふるさと納税を行いました。

そのお礼が嬉しかったので、飯山市に行きたくなりました(笑)

送られてきたものを紹介

wpid-20150710061647.jpg

一番最初に目に入ったものはこれ!!

なんてインパクトのあるクリアファイルなんだ(笑)
普段から使えるくらいかっこいいですね!!

wpid-20150710061702.jpg

こちらは確定申告をするときに必要な書類ですね。
大切に保管しとかないと。

ふるさと納税

これは、今年から始まった「ワンストップ特例制度」に関する書類たちです。
確定申告しなくても、ふるさと納税による控除が受けられますよーっていう制度です。
所得税は年末調整によって戻ってくるし、住民税は自動的に控除して計算されます。

wpid-20150710061723.jpg

お礼文です。
丁寧に書かれていていいですねー

ん?「無料」という文字がいくつかありますね。

wpid-20150710061745.jpg

おぉ!美術館・温泉・人形館の入場無料券が入っているではありませんか!
しかも温泉・入場券はペアだし!気が利いてますね!!

これは、飯山市に行くしかないでしょ!

さいごに

初めて、ふるさと納税を行ったので、他の自治体がどうかは知りません。
しかし、これをもらったら、実際に行きたくなるし、また、飯山市にふるさと納税してもいいかなと思いますよね。

ちょっと家から遠いですが、夏の暑い日に行って涼みたいなと思いました(笑)

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。