DHCのサプリメントでビタミンCを1日2粒摂取してから肌荒れが改善された気がする

DHCビタミンC

繊細な肌の持ち主である”ぞの(@z02n05)”です。

僕の肌は、とてもデリケートなので、季節の変わり目などに肌荒れを起こしてしまいます。

しかし、何気なくビタミンCを摂取し始めたら、少しだけ改善された気がするので紹介しましょう。

ビタミンCを摂取しようと思った理由

僕は昔からサプリメントを飲むことを避けていました。

年齢も20代なので必要ないと思っていましたし、何となく体に悪そうなイメージがあったからです。

しかし最近、疲労がたまってきたのか、体調が優れない日が続いていました。

そんな時に、友人が書いたこんなブログ記事を見つけたのです。

友人がいいと言っているものなら信頼できると思った僕は、ものは試しということでビタミンCのサプリメントを購入してみました。

サプリメントと聞くと高価なものだというイメージでしたが、想像以上に安かったことも試そうと踏ん切りがついた理由です。

肌荒れが改善されたかも?

DHCのサプリメント3

1日に2粒程度という目安に従って、2週間ほど摂取を続けてみました。

しかし、体調不良は改善されません。

その代わり、肌荒れになっていた部分がほんの少し治ってきた気がします。

僕の肌は繊細なので、お手入れをすることで現状維持することができていましたが、ビタミンCを摂取し始めてから、肌荒れが治ってきたようです。

DHCのサプリメント2

よく見ると「皮膚や粘膜の健康維持」と効能が書いてあるので、ひょっとしたら効果が現れたのかもしれません。

効果は半信半疑です

ビタミンCを摂取したから肌荒れが治ったのかは、半信半疑です。

摂取をやめてみて肌荒れがひどくなったら、効果があったということでしょう。

本当なら肌のビフォーアフターの写真をお見せしたいのですが、食事中に思い出させてしまうと申し訳ないので、今日はやめておきます。

また肝心の体調不良の改善効果は、ほとんど感じていません。

次は違うサプリメントを試してみたいと思います。

さいごに

サプリメントの効能に書いてあるように、「皮膚や粘膜の健康維持」の効果が現れたのでしょうか。

今のところ、悪い症状は出ていないので、安心して摂取を続けています。

まだ半信半疑ですが、肌荒れに悩んでいる人は、試してみてもいいかもしれません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。