AirPodsは耳から落ちない!落ちても音が停止するから紛失しない!

AirPodsとMacBook

Apple純正のワイヤレスイヤホン「AirPods」を気に入っている”ぞの(@z02n05)”です。

注文してから6週間も待って、ようやく手元に届いてから毎日のように使っています。

しかし、このAirPodsは、一度たりとも自然落下したことはありません。

手が当たったりしない限り、僕の耳から外れたことはないのです。

購入する前の想像と違ったので、あなたにもさっそく紹介しましょう。

AirPodsの自然落下率0%!

AirPodsを使っていますが、自然に落ちたことは1度たりともありません。

僕は毎日、いろんな場面で使っています。おそらく、あなたも同じような場面でAirPodsを使うことになるでしょう。

  • 通勤での自転車
  • zoomでの会話
  • 日課であるランニング
  • 電車でのお出かけ

これらの場面では、頭に衝撃が加わることがあります。ちょっとした段差や、反射的な動作などです。

そのような衝撃が加わったとしても、AirPodsが耳から外れてしまったことはありませんでした。

もし落ちても音が停止する

自然に落下したことは1度もありませんが、ふいに手を上げた時に外れてしまったことはあります。服を脱ごうとした時にも、外れてしまいました。

もし外れてしまった時は、AirPodsの機能で、自動的に音が停止する仕組みになっています。

なので、たとえ落としてしまったとしても、突然音がなくなるので気がつくことができます。

AirPodsをなくしてしまう心配がないのです。

絶対に外れないとは言えない

当然、耳の形は人によって違うので、あなたがつけても絶対に外れないとは言うことができません。

これからAirPodsを購入しようと思っている人は、これだけは覚えておく必要があります。

今のところ、周囲を見渡すと耳に合わないという友人は一人もいません。

しかし、友人の友人くらいになると耳に合わなかったという人がいるらしい、という噂を聞きます。

もしあなたが耳に合わないかもしれないと心配な時は、Appleストアなどで試してから購入するのがおすすめです。

さいごに

AirPodsを購入する前は、自分の耳に合うのかが一番の心配事でした。

しかし、購入してから毎日使っていますが、1度も自然落下したことはありません。

ということは、これからもおそらく僕の耳に合わなくなることはないでしょう。

AipPodsまとめ

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。