「これまでで一番笑ったことは?」という質問に苦戦

公園に落ちていた松ぼっくり

「これまでで一番笑ったことは?」と聞かれて思い出すシーンはありますか?

僕は、非常に困ってしまいます。

たぶん「一番」ってところが引っかかっています。

大阪のなんばグランド花月で、漫才や新喜劇を見たときは、相当笑いました。

小学生の時に、なかやまきんに君のモノマネをしたら、友達に大ウケしたので、自分まで爆笑していました。

飲み会で、昔バカだった話をしたときも、かなり笑いました。

だけど、一番って…

選べない。

いや、選びたくないって感じです。

「あの時が一番だった」と言ってしまうと、歳を重ねるごとにつまらない人生になっている気がして嫌な感じです。

だから、最近笑ったのが、暫定一番って感じがスッキリします。

暫定なので、あっさり塗り替えることだってできますしね。

ということで、暫定一番はこちら。

公園に落ちていた松ぼっくり

寝転がりながら、写真を撮っている時に、ニヤニヤと笑ったのが一番です(笑)

あなただったら、「これまでで一番笑ったことは?」という質問になんて答えますか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。