ラベンダーのアロマオイルの香りは「ふわぁ〜」とリラックスモードになれる

ラベンダーのアロマオイルの香り

ラベンダーのアロマオイルを手に入れた”ぞの(@z02n05)”です。

初めて自分で買ったアロマオイルなので、香りの効果が如何なものか分かりませんでした。

そこで早速、先日手に入れたばかりの無印のアロマディフューザーで焚いてみたところ、「ふわぁ〜」とリラックスモードになることができました。

ラベンダーのエッセンシャルオイルを選んだ理由

先日、アロマの香りデビューしました。無印のアロマディフューザーを購入してみたのです。

合わせて、エッセンシャルオイルを2種類、手に入れました。

その一つがラベンダーです。

アロマオイルに詳しい友人にアドバイスをもらったところ、リラックスした状態になれると聞いたからです。

そう聞いたからには、試さずにはいられないのが僕のいいところ。

無印のアロマディフューザーで、迷わず焚き始めました。

ラベンダーのアロマオイルの香り1

「ふわぁ〜」とリラックスモードになれました

えーっと、香りのことを文章で伝えるのって難しいですね(笑)

聞いた通り、とてもリラックスした気分になることができました。

部屋に香りを充満させているのですが、お風呂に入って部屋へ戻ってきた瞬間に、気分がリラックスモードへと切り替わる感じです。

寝るのにはまだ早い時間なのに、リラックス効果で眠気がやってきてしまいます。香りって、こんなすごい効果があるんだと驚いています。知ってましたか?

僕の言葉では伝わらないでしょうから、ぜひ試してみてもらいたいです。

アロマの香りでリラックスしたいなら、ラベンダーがいい感じですよ。

ちなみに、2種類手に入れたエッセンシャルオイルのもう一つは、グレープフルーツです。

集中力を高める効果があるそうなので、試してみたらレビューしますね。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。