大人がハマるおもちゃ「ハンドスピナー」!瞑想やリラックスしたいときに効果的です!

大人がハマる話題のおもちゃ「ハンドスピナー」!瞑想やリラックスしたいときに効果的!

「ハンドスピナー」にどハマり中の”ぞの(@z02n05)”です。

世界的に話題になっているおもちゃなのですが、ご存知でしたか?

すっごいシンプルなのですが、ついつい遊んでしまいます。

中毒性が強いので、ハマりやすい人は、注意して読み進めてくださいね(笑)

「ハンドスピナー」にどハマり中

「ハンドスピナー」は、非常にシンプルなおもちゃです。

それゆえに、中毒性が強いおもちゃです。

ゴリさんのこの記事で知った時から、ハマりそうだなと思っていたのですが、やはりハマってしまいました。

大人がハマる話題のおもちゃ ハンドスピナー 瞑想やリラックスしたいときに効果的 1

▲両面、このような作りです。

大人がハマる話題のおもちゃ ハンドスピナー 瞑想やリラックスしたいときに効果的 2

▲遊び方は、こんな感じで丸いところを持ってグルグル回すだけ。

▲一度回したら、かなり長い時間回り続けます。

たったこれだけなんですが、なんか気持ち良いんです。

グルグルしてる感じが手に伝わってきて、一点に集中する瞑想なんかに効果的に感じます。

あれもこれもと考え事をしてて、リラックスしたいときにも活躍しています。

現代に生きる疲れた大人たちのために作られたおもちゃのようです。

ただグルグル回っているだけなんですけど、なんか気持ちがいいんです。

僕は、完全にハマってしまいました。

ここのところ毎日グルグルしてます。

あなたもハマるの覚悟で試してみてはいかがでしょうか?なんか気持ち良いですよ。

2枚羽や3枚羽、材質やカラーなど、バリエーションが豊富なアイテムなので、お気に入りを探してみてください。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。