ブログが書けなくなるときは、いつも疲労困憊or睡眠不足。対処法は2つ。

紫陽花

本当は、毎日のようにブログ記事を書いていたいです。

それも、1日に何記事も。

だけど、ブログに手をつけられなくなる時が、たまに訪れます。

決まって、疲労困憊or睡眠不足に陥っている時です。

この時ばかりは、いくら大好きなことでも手につきません。

体が「もうやめて〜」「休ませて〜」と嘆いているのが聞こえます。

こんな時の対処法は、2つあります。

1つ目は、休むということです。

当たり前ですが、休むことで大好きなことをやる元気と余裕が湧いてきます。

2つ目は、鞭を打つということです。

休むことができず、疲労困憊も睡眠不足もどうしようもないときは、鞭を打つしかありません。

甘えていては、いつまでも大好きなことはできないからです。

鞭を打ち続ければ、体が頑張ることを覚えて、普通にできるようになってきます。

ということで、この記事も、僕は体に鞭打って書いています。

これからまた更新頻度を上げていくので、楽しみにしていてくださいね。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。