巻き取り式のイヤホン・スマホコードで机の上がスッキリ

巻き取り式グッズを2つ購入しました。

“巻き取り式イヤホン”と”巻き取り式Lightningケーブル”です。

長いコード部分がなくなって机の上がスッキリ!束ねる手間もなくなりました!

巻き取り式イヤホン

購入したものはこちら!

シンプルでいい感じです。

IMG 3788

IMG 3790

Macに繋いでみるとこんな感じ

IMG 3791

結構伸びます(笑)→85cm

IMG 3803

縮めるときは↓を引っ張ると掃除機のコードみたいに戻っていきます。

IMG 3794

購入前は、こんな感じだったので、だいぶスッキリしました。

IMG 3795  1

Amazonのレビュー

賛否が分かれています。批判的な意見は、主にこの3点。

  • コードが短い

→測ってから買えよ(笑)

  • すぐに壊れる

→696円(2015/8/23現在)だから仕方ない(笑)

  • 音質が悪い

→この値段で、音質を求めたらいけないでしょ(笑)

と、自分なら笑って受け流せるものでした。

使って直ぐに壊れたなら、ショックですが、机がスッキリすることが、分かっただけでも元は取れたと思います。
ちなみに、音質は、自分的には、まったく気になりませんでした。(音楽を聞く用ではないので)

巻き取り式Lightningケーブル

購入したものはこちら!

これは、ミズタニさんのレビューを見て良さそうだったので、購入しました。

巻き取り式Lightningケーブルを購入したのでレビューします | ワクワクラボ

いつものAmazonの箱の中に、小さい箱に入った状態で届きました。

IMG 3796

あ、はじめまして!ガジェ好きには、この瞬間がたまらない(笑)

IMG 3797

こちらもシンプルでいい感じ!Amazonのロゴが入ってるのイイネ!

IMG 3799

IMG 3798

Macに繋いでみました。

IMG 3800

こっちは、そんなに伸びなかった(笑)→60cm

IMG 3801

購入前は、こんな感じだったので、だいぶスッキリしました。

IMG 3802

さいごに

どちらも安いです(笑)

失敗しても笑って流せる程度だったので、迷わずに購入しましたが、結構いい感じです!

身の回りのコードをスッキリさせたい人に、おすすめです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。