朝日で目覚めるって、超気持ちいい。Sleep Cycleのアラームよりスッと起きられる。

朝日で目覚めた

朝日を感じて目覚めた”ぞの(@z02n05)”です。

おかげで今朝、起きた瞬間に「超気持ちいい」と、北島康介選手が言った言葉をつぶやいてしまいました。

もしかしたら普段使っているアプリ「Sleep Cycle」よりも、朝日で起きた方が目覚めがいいのかもしれません。

朝日で目覚めるって、超気持ちいい。

僕は普段、「Sleep Cycle」というiPhoneアプリのアラームで目覚めています。

設定は、例えば、7時30分までに起きる必要がある場合、7時〜7時30分までの中で最も眠りが浅い時間でアラームが鳴るようにしています。

そうすることで、スッと目覚めることができるというわけです。

しかし最近は、アプリに慣れてきたせいか、あまり目覚めの気持ち良さを感じることがなくなってきました。

アラームを止めて、二度寝をすることもしばしば・・・

わかっています。よろしくない状況です。

朝日で目覚めた

しかし、今日の目覚め方は、いつもと違いました。

起きた瞬間に、北島康介選手みたいに「超気持ちいい」とつぶやいてしまったくらいです。

一体どうしたのかというと、窓から朝日が差し込んできて、朝になったことを感じて目覚めたのです。

アラームをセットしていましたが、それよりも前に、目覚めることができたのです。

しかも、超気持ちよくスッと立ち上がることができました。

スマホという人工物を使うのではなく、朝日という自然現象によって目覚めることができたので、気持ちよく感じたのでしょう。

朝から「人間らしさ」を感じることができました。

やはり僕らの体は、明るくなったら起きて、暗くなったら眠るというように作られているのだなと実感しました。

これからもなるべくなら朝日に気がついて目覚めてみたいと思います。

そのためには、早い時間に眠らなければですけど。

それでは、おやすみなさい。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。