自戒を込めた我が名言ツイート8選

指をしゃぶる新生児

2017年9月は、自分自身と向き合う時間が、人生で最も長かった1ヶ月です。

polcaでのプロジェクトを始め、自己探求というものに力を入れていたのです。

その一環として、心が呟いたことを、そのままTwitterへ投稿していました。

それを今、振り返ってみてみたら、何度も自分に言い聞かせたい言葉が並んでいたので、厳選して8つを紹介します。

ちょっとでも”いいな”と思ったら、ハートマークで知らせていただけると嬉しいです。

自分で自分を見つめて

▼本来の力は、スーパーマン並み。

▼自分は自分なんだから。

▼好きなことをやるのは、大賛成。だけど、大事なことから目をそらすのは、間違っている。

▼知ることは怖いが、知らないことは最大のリスク。

元気がないときに

▼パワーが不足したら、森林で回復。

▼やめる勇気がある人が、勇者に見えることがあります。

すべてに感謝

▼お金は、感謝のしるし。

▼社会って、本当に優しい。

さいごに

ツイートを見ると、そのとき何を見て、何を考えていたかが思い出されます。

そして、心の呟きって綺麗だなと、我ながら思ってしまいました。

えっ?そうでもなかったですか?笑

ちょっとでも”いいな”と思ったら、ハートマークで知らせていただけると嬉しいです。

Twitterに関連するエントリー

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。