絶対に譲らない!我がブログは、シンプルな見た目にこだわり続けます!

白い階段

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

管理人の”ぞの(@z02n05)”です。

今日は、思うことがあって、愛すべき我がブログのこだわりを宣言したいと思います。

そのこだわりとは、”シンプルな見た目であること”です。

それでは、なぜ宣言をしたくなったのかも含めて、もう少し詳しく語っていきます。

ちょっとだけ、お付き合いください。

ブログの見た目で、読む気が失せることが多い

一人暮らしを始めるにあたって、様々なサイトを徘徊しています。

特に、ググっていることは、料理についてです。「一人暮らし 自炊」「男 料理」「〇〇 作り方」とかで、検索しています。

その検索結果の中で、参考になる情報というのは、個人ブログに眠っていることがほとんどに思います。なので、キーワードにヒットした個人ブログは、舐め回すように循環しています。

が、しかし、です。

参考になる情報がたくさん眠っているにもかかわらず、ブログの見た目で、読む気が失せることが多いんです。

本当は、もっとガッツリ読みたい。だけど、読みづらくて読めなくなるんです。

例えば、サイドバーにキラキラする装飾が大量に貼ってあるとか、文字サイズが異常に小さいとか、行間・改行が少ないとか。大学の論文のような記事もよく見かけます。

そんなサイトに限って、参考になる情報がたくさん書いてあることは伝わるんです。だけど、、、

読んでて、辛くなるんです。普通に読ませていただきたい。

シンプルな見た目にこだわり続けます!

以上のようなことがあって、我がブログは、一つここに宣言します。

“シンプルな見た目にこだわり続けます!”

自分が読みたくない見た目のブログは、絶対に作りません。

そのために、我がブログでは、サイドバーを排除しました。関連リンクも最小限に抑えているつもりです。広告だって、気にならない程度を意識しています。

シンプル is ベスト!

本文に集中してもらえるようなサイト作りを行なっていきます。

これからも、ぞのドットコムをよろしくお願いします。

あ、もう少ししたら、一人暮らしの記事が量産される予定なので、楽しみにしていてくださいね。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。