男性が持てるエコバッグ「Shupatto」〜大容量にも関わらずコンパクトに折りたたむのが簡単〜

マーナ コンパクトバッグ M マカロニ

人生初の一人暮らしを始めた”ぞの(@z02n05)”です。

今までは母親に頼りっぱなしだった、あんなことからこんなことまで、すべて自分で行なっています。

その中には、スーパーへ買い物へ行くことも含まれています。

今までの人生で、まともに食材を買いに行ったことがなかった僕は、入念にスーパーのマナーというものを調べました。

そこで分かったことは、“スーパーへはエコバック(買い物バッグ)というものを持って行かないといけない”ということです。

レジ袋をもらうと、それだけで5円を支払わなければいけません。

そんなバカらしいことはやっていられないので、早速、僕もエコバッグを購入することに。

何がいいのかわからなかったので、人気のものを選んで購入してみたのですが、これがまた便利すぎでした。

食材が大量に入るということもありますが、一瞬でコンパクトに折りたためるエコバッグなのです。

他のエコバッグがどんなのかは分かりませんが、今回購入したものがが、素晴らしかったので紹介します。

大容量で、食材がいっぱい入ります

僕が購入した買い物用エコバッグは「Shupatto コンパクトバッグ」のLサイズです。

どれくらいの大きさのバッグがいいか分からなかったので、大き目を購入しました。

▼どれくらいの量が入るかと言いますと、これくらいです。

Shupatto コンパクトバッグ13

▼分かりにくいかと思いますので、食材を並べてみました。

Shupatto コンパクトバッグ11

「一人暮らしのくせに買いすぎだろ」というツッコミは置いておいて、結構な量が入ることないですか?

片手でも一瞬で折りたためます

では、売りの、一瞬で折り畳む方法を紹介していきます。

▼まず、食材を冷蔵庫に入れた後は、こんな状態になります。

Shupatto コンパクトバッグ9

▼次に、持ち手ではない2カ所を同時に引っ張ります。

Shupatto コンパクトバッグ12

▼引っ張っても大丈夫なように、ちょっと硬くなっているので、すぐに場所はわかるかと思います。

Shupatto コンパクトバッグ14

Shupatto コンパクトバッグ16

▼両手で引っ張ると一瞬なのですが、この記事を書くために、片手でやってみたら、こうなりました。

Shupatto コンパクトバッグ3

Shupatto コンパクトバッグ4

▼スルスルっとまっすぐになって、こうなります(両手だったら一瞬でこの状態になります)。

Shupatto コンパクトバッグ

▼後は、くるくる巻いてあげたら、終了です。拳くらいのサイズなので、カバンの中に入れておいても邪魔になりません。

Shupatto コンパクトバッグ7

広げるのも簡単

ちなみに、広げるのだって、すごく簡単です。

▼ボタンを外して伸ばした後、口を開くように広げます。

Shupatto コンパクトバッグ1

▼持ち手になる部分が現れるので、グイッと引っ張ってあげます。

Shupatto コンパクトバッグ2

Shupatto コンパクトバッグ5

▼これを両サイドにやってあげると、バッグの形が見えてきます。

Shupatto コンパクトバッグ10

▼後は、中に食材を詰めてあげれば終了です。

Shupatto コンパクトバッグ17

さいごに

折り畳むのも広げるのも、超簡単です。すごく便利。

更に嬉しいことは、男性でも持ち歩けるシンプルなデザインであることです。

エコバッグを探している時に、「こんな派手なのを持ち歩くのには抵抗がある・・・」というものばかりで、選ぶのに苦労しました。

しかし、「Shupatto コンパクトバッグ」は、男性でも抵抗なく持ち歩けるようなデザインです。

僕が購入したのは、”ネイビー”ですが、”マカロニ”という柄も迷いました。

エコバッグを探している方は、ぜひ候補の一つにしてみてください。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。