【岡崎ジャズストリート2017】無料会場をほぼ全制覇!ノリのいい音楽に、自然と体が揺れてました。

【岡崎ジャズストリート2017】無料会場をほぼ全制覇!ノリのいい音楽に、自然と体が揺れてました。

「岡崎ジャズストリート2017」の1日目に参加してきた”ぞの(@z02n05)”です。

このイベントは、昨年に引き続き2回目。初めて参加した時の感動と興奮が忘れられなかったので、また来ちゃいました。

今回も、無料会場のみを回りましたが、それでもお腹いっぱいに楽しむことができました。

それでは、雰囲気が伝わる写真たちで、イベントを紹介します。

岡崎ジャズストリート2017の雰囲気を写真たちで

▼昨年のオープニングが非常に印象的だったので、今年も開会式からスタンバイしていました。

岡崎ジャズストリート20175

▼開会式の前に、1グループが演奏を。演奏前は雨が降っていたのですが、その雨を吹き飛ばしてくれました。

岡崎ジャズストリート20174

▼次に、愛知県警音楽隊です。今年も見に来たいと思わせてくれたのは、この演奏が聴きたかったからと言っても過言ではありません。昨年ほど、演奏時間はありませんでしたが、キリッとした服に身を包んだ姿はかっこいいです。

岡崎ジャズストリート20177

▼今年、一番ノリノリにさせてくれたのは、このグループ。全身を使った歌声で、こちらも体が揺れ動かされました。

岡崎ジャズストリート20179

岡崎ジャズストリート201710

▼ひっそりとした場所で、しっとりとした歌も聞けました。

岡崎ジャズストリート20171

▼昔は眼科だった場所も使われていて、意外性にも飛んでいました。音楽があるおかげで、おしゃれ空間に早変わりです。

岡崎ジャズストリート20172

▼地図には載っていない場所で、演奏しているのも見つけました。ボーカルの女性の声が、僕の好み。目をつぶって聞いていたら、体がゆらゆらしていました。最後の曲では、絵が描かれた画用紙をめくりながらの演奏していて、可愛らしくて自然とニヤニヤ。

岡崎ジャズストリート20176

さいごに

ちなみに、紹介したすべての演奏は、無料で聴くことができます。これだけの演奏が無料だなんて、運営さんに感謝です。

無料会場は東岡崎駅からちょっと離れた1区画に、キュッとまとまっているから回りやすいです。おかげで、ほぼすべての無料会場を回ることができました。

今年も昨年に引き続き、満足度が非常に高めです。きっと、来年もまた行くことになるかと思います。

毎年11月ごろに開催されていますので、あなたも参加してみてはいかがでしょうか?

小腹が空いたら、「和泉屋」さんがおすすめ

「岡崎ジャズストリート2016」の様子はこちら

JAZZに関連する記事はこちら

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。