「→Pia-no-jaC←」初めてJAZZを聴いてみたい人におすすめユニット

トランペットを弾くおじさん

空前の音楽ブームが来ている”ぞの(@z02n05)”です。

ブームが来た理由は、「→Pia-no-jaC←」(ピアノジャック)というユニットを知ったからです。

友人にJAZZを聴いてみたいという要望を出したら教えてもらえました。

今日は、JAZZに興味を持っているあなたに「→Pia-no-jaC←」(ピアノジャック)のオススメしたい楽曲を紹介します。

「→Pia-no-jaC←」(ピアノジャック)とは

JAZZを聴いてみたいという要望を出して「→Pia-no-jaC←」を教えてもらいましたが、実はこのユニットはJAZZではありません。
「ハイブリッド・インストゥルメンタル」というJAZZでもCLASSICでもない新しいジャンルの音楽とのことです。

ハマったのは知っている曲のアレンジから

「→Pia-no-jaC←」はオリジナル曲の他に、多数のアレンジした楽曲を制作しています。
音楽に疎い僕でも、どこかで聞いたことがある曲ばかりです。
馴染みのある曲が、めちゃくちゃカッコよくアレンジされているので、「→Pia-no-jaC←」の世界に引き込まれてしまったのです。

「ベートーベン交響曲第9番 ニ短調 作品125「合唱」第4楽章」

エリーゼのために

Wedding March

オリジナル曲だってカッコいい

アレンジされた楽曲を繰り返し繰り返し聴いていると、もっと「→Pia-no-jaC←」の曲が聴きたいと思うようになりました。
そこで手に取ったのが、オリジナル曲です。
CDで聴いて、YouTubeで演奏を見ていると、さらに「→Pia-no-jaC←」の世界に引き込まれていきました。

組曲『 』

Jack 2011

さいごに

「→Pia-no-jaC←」の楽曲はいかがだったでしょうか?

知っている曲がカッコよくアレンジされていたのではないでしょうか?
他にも「ミッキーマウス・マーチ」や「クロノ・トリガー」など、聞いたことがある楽曲のアレンジも制作しています。

あなたもJAZZに興味があったら「→Pia-no-jaC←」を聞いてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。