豚組しゃぶ庵 名古屋店〜しゃちほこコースでしゃぶしゃぶを堪能!〜

「豚組しゃぶ庵 名古屋店」の”しゃちほこコース”をご紹介します。

豚組しゃぶ庵 名古屋店は、僕にとっては行きつけのお店なんです。あるブログ界隈では、「聖地」と呼ばれているので、試しに足を運んだらハマりました。

名古屋店には5回ほど、東京六本木店には2回ほど行ったことがあります。

“しゃぶしゃぶ”と言えば「豚組しゃぶ庵」さん!と言わんばかりに、定期的に食べたくなのです。

そして今回は、「豚組しゃぶ庵 名古屋店」の”しゃちほこコース”を堪能してきたので、どんな”しゃぶしゃぶ”なのかをお伝えしますね。

「豚組しゃぶ庵 名古屋店」への行き方(アクセス)

「豚組しゃぶ庵 名古屋店」(以下、豚組)は、JRゲートタワー13階にあります。

行き方は2通り。

  1. 名古屋駅セントラルタワーで12階まで行き、連絡通路を渡ってJRゲートタワー12階へ行き、エスカレーターで13階へ上がる方法。
  2. JRゲートタワーのエレベーターで12階まで行き、エスカレーターで13階へ上がる方法。

個人的に一番スムーズにいけると思っている方法は、2のJRゲートタワーで行く方法です。それも、1階にあるエレベーターから上がるのが楽チンです。

そして、一つ注意点があります。

ぞの
ぞの
豚組さんは、とにかく人気店です。なので、金土日は予約必須です。

特に、土日のランチは、予約なしで行くと行列必至。30分並んで席につけたらラッキーくらいの人気店です。

なので、絶対に行きたい人は、予約してから足を運んでくださいね。ちなみに僕は、水曜日の夜に行きましたが、予約なしでスンナリ入店できました。

電話番号 : 052-756-2758

「豚組しゃぶ庵 名古屋店」コースメニューの選び方

今回は、豚組名古屋店に4つあるコースメニューのうち、”しゃちほこコース”を注文しました。

4つメニューの違いは、値段が上がるごとに、焼き物や煮物といったメニューが追加されていくことです。

お腹の空き具合と相談して、どのメニューにするか悩んでくださいね。

  • しゃちほこコース
  • しゃぶ庵コース
  • 豚しゃぶコース
  • こだわりコース

コースを選んだ後は、お肉の種類を選びます。

  • スタンダード銘柄豚
  • プレミアム銘柄豚
  • 特選銘柄豚
  • 特別仕入れ銘柄豚

今回僕は、3人で行ったので、「プレミアム」「特選」「特別仕入れ」を選びました。

それぞれの産地などが知りたかったら、お店の前にある看板に書いてあるのでチェックしてみてください。

「豚組しゃぶ庵 名古屋店」しゃちほこコースをご紹介

ではここからは、コース料理についてご紹介です。

「箸染め」

「前菜9種盛り」

「揚げ物」

「豚しゃぶ」

こちらが、3種類のしゃぶしゃぶと野菜の3人前です。

最初の1枚のしゃぶしゃぶは、店員さんが作り方を教えてくれます。

作っているところを「大丈夫ですよー」といって、笑顔で写真を撮らせてくれるので、ブロガー的にはとっても嬉しいです。

そして、最初の1枚目は、絶対に「塩」がオススメです。豚肉が甘く感じれます。めちゃくちゃ美味しいです。

「ゴマ・フルーツ・塩・そばつゆ」

「アンデスの岩塩・黒胡椒・一味唐辛子・手作りラー油」

しゃぶしゃぶは、豚組名物の、タレや調味料をかけて食べるのがツウです。

あらゆる組み合わせを楽しむことができますが、個人的には「そばつゆ」のみが一番好きです。中に、ワサビを入れると最高に美味しいです。

「トンコツしゃぶ麺」

しゃぶしゃぶを食べ終えたら、麺が投入されます。

普通に食べても美味しいですが、紅ショウガを添えると、これまた最高に美味しいです。

「デザート」

まとめ:「豚組しゃぶ庵」は、何度も行きたい最高なお店です!

今回は、「豚組しゃぶ庵 名古屋店」の”しゃちほこコース”をご紹介しましたが、他にも美味しいしゃぶしゃぶを楽しめます。

ランチも美味しいですし、一品料理も美味しいです。

今回は、お店の方のご好意で「角煮のどて煮風」を出していただきました。豚組で食べる名古屋メシは、めちゃくちゃ美味しかったです。

とにかく美味しくて大好きなお店なので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

「豚組しゃぶ庵 名古屋店」のお店情報

関連ランキング:豚しゃぶ | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。