ブログの失敗談〜時間をかけたから良い記事とは限らない〜

ダラダラするネコ

時間をかけたから良いものが出来上がるわけではない。

ブログを更新したときに、このことに気が付いた”ぞの(@z02n05)”です。

みなさんに同じ失敗をしてもらいたくないので紹介します。

慣れないことは時間がかかる

初めてやってみることには、時間がかかりがちです。それは、ブログ記事でも同じことが言えます。

失敗したなと、気が付いたのはこちらの記事です。このブログの読者なら、いつもと同じようにみえるかもしれません。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3084”]

しかし、この記事を書いたときに失敗を犯しています。

いつもの2倍、時間をかけてしまったのです。

失敗した理由は、料理に例えるという慣れないことをしたからです。普段から、料理のことを記事にしていたら楽に書く事ができたかもしれません。

料理は好きですが、言葉にしたことは初めてでした。そのため、四苦八苦して時間が過ぎていったのです。

試してみることが悪いのではない

失敗したと思ったからといって後悔はしていません。新しいことに挑戦することは、最高の喜びだからです。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2850”]

失敗したら、失敗から学べばいいのです。失敗しっぱなしが最大の失敗なのです。

今回の失敗で学んだことは、書くための時間を決めるということです。

いつもは、スタディタイマーを回していましたが、この時に限って忘れていました。そのため、ダラダラと書き続けてしまったのです。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2750”]

さいごに

試してみることは最高に楽しいことです。

しかし、時間を決めなければ、ダラダラと書き続けてしまいます。

あなたは、時間を決めて行動することができていますか?

次に読んでもらいたいエントリー

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5243″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5215″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4361″]

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。