【2月の振り返り】内省と行動のメリハリがあった一ヶ月

東京の夜景

2月は、内省と行動のメリハリがあった”ぞの”です。

ギックリ腰で動けない状態から始まり、2回の東京遠征でたくさんの仲間と会いました。

総合すると幸福度がとても高かった2月を振り返ります。

インプットが加速

2月上旬に、ギックリ腰をやってしまいました。
人生二度目です。
腰の調子が直るまでは、何するにしても辛い。
たまたま内省するつもりで予定を入れていなかったのが、不幸中の幸いでした。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2820”]

この期間に、かなりの量の本を読みました。
特に、名著と言われているような書籍を重点的に読み返しました。

名著には、名著と言われる由縁がある。
何回読んでも、新しい気付きをたくさん見つけることができます。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2825”]
[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2850”]

もちろん最近発売された本も読んでいます。
神田昌典さんや萩原涼介さんの書籍に衝撃を受けました。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2861”]
[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2898”]

スキルアップを目指した

自己投資を重視した月でもあります。
マインドマップ講座を受講したり、勝間塾の月例会にも参加してきました。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2857”]

毎月恒例になっているブロガーミーティングも開催しています。
この時のテーマが書評だったこともあり、大量に本を読んでいたのです。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2906”]

人との出会いを重視

勝間塾の月例会に参加した1番の目的は、仲間に会いに行くことでした。
名前は知っているけど、会ったことのない人に会いたかったのです。

また、jMatsuzaikiさんの主催するライフエンジンのセミナーにも参加しました。
ここでも、夢の実現を目指すたくさんの仲間に出会うことができました。

さいごに

2月は、内省と行動のメリハリがハッキリしていました。

自分の中でモヤモヤとしていた部分を内省でき、一緒に夢を目指せる仲間に出会った一ヶ月でした。

あなたの2月は、どのような一ヶ月でしたか?

世界一ふざけた夢の叶え方
フォレスト出版 (2015-03-27)
売り上げランキング: 15,872

2月に書いた読んでもらいたいエントリー

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2726″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2933″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3029″]

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。