ポケットサイズのロルバーン スマホでメモできない時に大活躍中

ロルバーン

ポケットに入るサイズの「ロルバーン」を使っている”ぞの(@z02n05)”です。

仕事中など、スマホが使えないときのメモとして大活躍しています。

持ち歩きだしてから、思いついたアイデアを忘れることが少なくなりました。

スマホが使えないときに便利

  • 仕事中にスマホを触っていると白い目で見られる。
  • お客さんの目の前だからスマホを出せない。
  • 後でメモしようとしても思い出せない。

「その場でメモしておけば良かった」

こんな後悔をしないために、ポケットに入るサイズの「ロルバーン」がおすすめです。

よくあるノートとの違い

ロルバーンの特徴は3つあります。

  1. 表紙が堅く折れ曲がらない
  2. ノートが開かないようにゴムがついている
  3. 用紙に切り取り線が入っている

よくあるノートだと、変形してしまうことがあります。
スマホが紙の間に入って、紙がグチャグチャになることも・・・

ロルバーンだとそんな心配はありません。
表紙と背表紙が厚紙になっているので、ノートが変形することはありません。
ノートが開かないようにゴムもついています。

ロルバーン
用紙を切り取りやすくするために、切り取り線が入っているのもうれしいポイントですね。

ロルバーン

アイデアはいつ出てくるかわからない

アイデアとは、既存のものとの組み合わせで生まれます。いつ何時、思いつくのか分かりません。

歩いているときや、話をしているときに、ふとアイデアを思いついた経験があるかと思います。

スマホを使えるときなら、ノートは不要ですが、使えない場面もよくあると思います。

そんな時に、ポケットからロルバーンを取り出すのです。

ノートだったら、取り出して書いていても、白い目で見られることはありません。

お客さんの前でも、スマホに比べたら出しやすいのではないでしょうか?

さいごに

書くためのペンは、スマホが使えないとき、近くにあることが多いので持ち歩いていません。

ロルバーンを使い出してからアイデアを忘れることがグッと減りました。

あなたのポケットにも、入れてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。