人生ネタだらけ!ハードル下げて当たり前のことでもブログネタに!

ヴェネツィアのドアホン

ほぼ毎日ブログを書いている”ぞの”です。

「なんで、そんなに書くことがあるの?」

この答えをようやく見つけたので紹介します。

人生ネタだらけ

ブログネタに困らない理由は、人生がネタだからです。

「見たものや感じたことを、誰かに伝えたい」

この気持ちをブログに落とし込んでいるのです。
ブログに書くためのハードルは、とっても低いです。

例えば、次の3つの場面のようにです。

旅をしたとき

「めっちゃキレイだったから、行ってみて!」

本を読んだとき

「この本、衝撃的だったから読んでみて!」

ガジェットを購入したとき

「めちゃ便利だから使ってみて!」

思考していたらネタはなくならない

僕が行動していないときは、ギックリ腰のときくらいです。
その間でも、思考はやめないのでブログネタになっています。

思考をやめないでいると、自分にとっての当たり前がネタに変わります。
僕にとっての当たり前は、オーディオブックでした。
ブログに書いてみたら、想像以上の反応がありました。

さいごに

僕がブログネタに困らない理由は、人生がネタだからです。

目の前で起こっていることすべてに、なにかの気付きがあります。

「そんなこと、みんな知っているだろうな」と思うこともあるかも知れませんが、それを確かめるために書いています。

あなたも人生というネタをブログに書いてみてはいかがでしょうか?

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。