部屋の乱れは心の乱れ

部屋は心の鏡だだという説は当たっている気がします。

なんかモヤモヤしてるなーってときは部屋がゴチャゴチャしてます。

今、なにかに悩んでいるとかはありませんが、物があふれてきてたので、心の整理のために掃除と断捨離しました。

掃除

wpid-20150614013136.jpg

カーペットを冬用から夏用に変えました。

梅雨の季節の貴重な晴れ間を利用して冬用カーペットを洗浄しました。

やり方は豪快に、物干し竿に干して高圧ジェット洗浄機でザーッと(笑)
汚れが落ちているかは分かりませんが、日光に当てておけば、大丈夫だろうと思ってますww

断捨離

KindleVoyageを売りました。
結構いい状態で8,000円。
もっといい値段がつくかと思っていたので、ちょっと残念orz

あと、本を10冊ほど売りました。
紙の本だと保管スペースに困るんですよねー

最近は、Kindle版があったら、ほとんど紙の書籍は買いません。
値段も安いですしねー

まだ、捨てたい物や片付けたい物はいくらかありますが、ここまでやってもう満足(笑)
続きは、また、頭を整理したいときにやりまーす。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。