畑を耕して24時間では変化なし。でも楽しい。〜卓上菜園2日目〜

MADE IN JAPAN

卓上菜園キットに、変化があわられることを待ち望んでいる”ぞの(@z02n05)”です。

「青じそ」の畑を耕してから24時間が経ちましたが、まだ変化はありません。

しかし、その瞬間を見逃さまいと、観察に余念がありません。

僕の部屋は家の北に位置しています。
そのため「青じそ」が光を浴びることができるのは、朝日と夕日だけです。
日中の強い日差しを浴びるためには、部屋の外に出す必要があります。

Hatake アオジソ1

今日は一日中晴れた日だったので、「もしかしたら芽が出てるんじゃないか!?」とワクワクしながら職場から帰宅しました。
植物を育てるのが小学生以来なので、どうやって育っていくのか興味津々です。

Hatake アオジソ2

駆け足で帰宅しましたが、残念ながら芽は出ていないようでした。
よーく観察しましたが、それらしいものは発見できません。
しかし「土をこんなに見るなんていつぶりだろう」と思いにふける、楽しい時間を過ごしていました。

ふとミニチュアハウスを見てみると、1日目には気がつかなかった「MADE IN JAPAN」の文字を発見しました。
どことなく誇らしい気持ちがして、しっかりした商品であるイメージが湧いてきます。

Hatake アオジソ3

卓上菜園キットの「青じそ」には、まだ変化が現れていませんが、植物を育てることをとても楽しんでいます。

芽が出た瞬間をカメラに収めたい気持ちでいっぱいです。

あなたも卓上菜園を始めてみてはいかがでしょうか?

hatake(3) アオジソ
hatake(3) アオジソ

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 67,348

卓上菜園「青じそ」に関するエントリーはこちら

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4086″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4084″]

「青じそ」の他にも「プチトマト」「ペパーミント」があります。

hatake(Ver.3) プチトマト
hatake(Ver.3) プチトマト

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 92,417
hatake(3) ペパーミント
hatake(3) ペパーミント

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 550,176

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。