感無量!家庭菜園キット「hatake」の青じそが芽を出したぞ!〜卓上菜園11日目〜

青じそ

卓上菜園を始めて11日目の”ぞの(@z02n05)”です。

まだかまだかと首を長くして待っていた青じそが、ようやく芽を出してくれました。

感無量!

お腹の中から出てきた我が子の顔を、初めて見たときの気持ちが想像できました。

青じそが発芽するまでに、5〜14日ほどかかるとのことでした。しかし11日目の朝の様子を見ても、発芽しそうな気配はありません。

「今日も発芽しないのか」「もしかしたらこのまま目を出してくれないのかも」

こんなネガティブな気持ちを抱えながら、家庭菜園キット「hatake」を日向に移動させて外出しました。

そして日が暮れてから帰宅し、青じそを元の場所に移動させるために覗いてみると

「発芽してる!!!!!!!!!」

青じそ

よく見てください。ここに芽を出している青じそがいますよ。

青じそ

感無量です。待ちに待ってようやく顔を出してくれました。まるで我が子の出産が成功し、初めて顔を見ることができたときのようです。

卓上菜園を始める前は、発芽しただけでこんなに感動するとは想像していませんでした。きっと大事に大事に育ててきたからでしょう。

これからも家庭菜園キット「hatake」が賑わうようになるまで、大切に育てていきたいと思います。

あなたも卓上菜園を始めて、この感動を味わってみてはいかがでしょうか?

hatake(3) アオジソ
hatake(3) アオジソ

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 67,348

卓上菜園「青じそ」に関するエントリーはこちら

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4111″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4086″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4084″]

「青じそ」の他にも「プチトマト」「ペパーミント」があります。

hatake(Ver.3) プチトマト
hatake(Ver.3) プチトマト

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 92,417
hatake(3) ペパーミント
hatake(3) ペパーミント

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 550,176

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。