初対面の人に言われた「読んでいます」は最高に嬉しい一言だった

飛び跳ねるおじさん

1年以上ブログを書き続けている”ぞの(@z02n05)”です。

書き続けられている理由の一つは、読者からの「読んでいます!」の一言が最高に嬉しいからです。

なんと今日は、友達の友達でもない人から、この言葉をいただけたのでいつも以上に喜んでいます。

ブロガーは仲間との横のつながりが多い

ブログを充実させるために、ブログセミナーへよく参加します。そこで出会う人たちは、友達か、友達の友達と繋がっていることが非常に多いので、運営するブログを読んでいたり、プロフィールのアイコンを知っています。

逆に、ブログセミナーで友達の友達とも繋がっていない人は、稀なことなのです。

ブロガーが言われて嬉しい言葉

ブログを書いていて最も嬉しいことは、読者から「読んでいます!」の一言が聞けることです。「このアイコンよく見ます!」「あの記事に共感しました!」こんな言葉をいただいたときには、嬉しくて顔がにやけてしまいます。

今日はなんと、友達でも、友達の友達でもない人から「読んでいます!」の一言をいただくことができました。読んでいると言われるのは、ほとんどが知り合いと繋がっています。しかし今回は、全く繋がりのない人から最高の一言をいただくことだできたのです。

「あの記事いいっすね!」この言葉を言ってもらえた時には、嬉しすぎて反応ができなくなってしまったほどです。

さいごに

ブログを書いて1年以上経ちますが、全く繋がりのない人から「読んでいます!」の一言をいただいたのは初めての経験でした。

ブログを書き続けているからこそ味わうことができる最高の喜びです。

これからもあなたの心に響くような文章をお届けしますので、お会いすることができた時には「アイコンに見覚えがある!」と言っていただけると、とても喜びます。

応援よろしくお願いします。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。