岐阜県郡上市「みやちか」天然鮎料理を自然を満喫しながら楽しめるお店

天然鮎料理「みやちか」

岐阜県郡上市にある「みやちか」に行ってきた”ぞの(@z02n05)”です。

こちらでは天然の鮎料理を食べることができます。

夏になるたびに訪れる、お気に入りのお店です。

「みやちか」は岐阜県を流れる長良川沿いにある天然鮎料理のお店です。

天気が良ければ、長良川に入ることができたり、屋外で食事をすることができます。

天然鮎料理 みやちか 6

天然鮎料理 みやちか 1

料理は数種類のコースから選びます。今回は郡上膳(3,000円別)を選びました。

料理|のどかの味処 みやちか

天然鮎料理 みやちか 8

▲ 煮物 鮎の甘露煮

天然鮎料理 みやちか 5

▲ 唐揚 鮎の唐揚

天然鮎料理 みやちか 4

▲ 焼物 鮎の塩焼き

天然鮎料理 みやちか 3

▲ 食事 鮎雑炊

以前訪れた時は、美濃膳(4,000円別)を注文しましたが、郡上膳(3,000円別)にプラスして鮎の活き造りを食べることができました。

天然鮎料理 みやちか 10

▲ 刺身 鮎の活き造り

「みやちか」では最初から最後まで鮎料理を楽しむことができます。デザートにまで鮎の形の下せんべいが添えられています。

天然鮎料理 みやちか 2

▲ 甘味 わらび餅

「みやちか」は店内も駐車場も広いので、土日に行っても混雑で入れなかったことがありません。

天然鮎料理 みやちか 9

あなたも天然鮎料理を食べに「みやちか」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「みやちか」ホームページ

住所:岐阜県郡上市美並町上田2525
電話:0575-79-2160

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。