Amazon Englishの退会方法は簡単!英語コンテンツが難しくて挫折しました

Amazon English

Amazonが始めた英語学習サービス「Amazon English」を解約した”ぞの(@z02n05)”です。

その理由はたった一つ。「自分には難しすぎたから」です。

アプリは悪くない

Amazon English」の学習方法は非常に効率的だと思います。

気になった音声を聞きながら、読んでいる文章を目で追うことができます。

そのため、英語学習でありがちな、英語が聞き取れないという問題がなくなるのです。

単語が難しい

しかし、僕には重大な欠点がありました。

それは単語が全然わからないということです。音声を聞いて文章を目で追うことはできます。ただし、言っている内容が全くわからないのです。

わからなくても聞いて文章を追っているだけでも意味はありそうですが、それでは非常につまらないのです。

そうこうしているうちに、「Amazon English」を起動しなくなってしまいました。

退会方法は簡単です

僕が「Amazon English」を始めたのは、1ヶ月の無料体験期間があったからです。そのため、まだ1ヶ月経っていない今なら無料で退会することができます。

まずはじめに、Amazonのサイト内にある「Amazon English」のページに入ります。

そして「アカウント情報を見る」をクリック

Amazon English3

「退会手続き」

Amazon English2

退会理由を選んで「退会する」をクリックすると完了です。

Amazon English1

さいごに

Amazon English」は英語学習にピッタリなサービスだと感じました。

しかし、今の僕には難しすぎたのです。初級レベルの単語力を身につけてから再チャレンジしたいと思います。

あなたも「Amazon English」を試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。