トラブルにより一週間ブログを更新できない辛さを味わった感想

頭を抱えるおじさん

一週間ほどブログと戦っていた”ぞの(@z02n05)”です。

SSL対応してから、不具合が発生して、ブログを更新することができなくなってしまいました。

その間に発信したい情報がたくさんあったにも関わらず書くことができないもどかしさと、情報を探してやってきた読者に記事を見てもらうことができないことがとにかく辛ったです。

ダブルの辛さと戦っていました

  • 世の中に情報を発信したいけど、ブログを更新することができない。
  • 検索で当ブログを見つけたけど、開いてもらうことができない。

このダブルの辛さと一週間ほど戦っていました。

ブログを始めてから1年半くらいですが、ここまでの大きなトラブルは初めてです。

突然、友達が話を聞いてくれなくなったり、自分の周りからいなくなったり、そんな辛さに似ているように感じます。

もがいても、もがいても、なかなかうまくいかない。

情報を発信できない、ブログを見つけてくれた人が開くことができない、このことが、とにかく辛かったです。

しかし、同時に気がついたこともあります。

今回の一件で、この気持ちにより深い確信を覚えました。

さいごに

少し障害を抱えることになりましたが、ブログが復活してからずっと更新作業を行っています。

普通なら、トラブルの対応はめんどくさいと感じるかもしれませんが、僕は、とてもワクワクして対応しています。

ブログと関わることができる喜びを噛み締めている感じです。

そんなこんなで、復活することができましたので、これからも「ぞのドットコム」の記事を楽しんでいってくださいね。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。