三重県ぶらり旅 〜サイクリングから温泉巡りまで〜

一泊二日で三重県へ旅しています。

目的は心と体を癒やすこと(笑)

旅の半分が過ぎたので、経過をまとめます!!

サイクリング

朝6時に家を出発して三重県にあるアクアイグニスへ向かいました。
下道で2時間30分。久しぶりの長距離運転です。

IMG_3653

今日は、サイクリングにもってこいの快晴!!
サイクリング後のお風呂を楽しみに、レッツ!サイクリング!!

IMG_3655

目的地は決めずに気まぐれでスタートしましたが、近くに県民の森があるのを発見したので、そこを目指すことに・・・

ですが、選択ミスでしたorz

走れど走れど山道・・・
たぶん自転車上級者には余裕だと思いますが、僕は初心者なので、かなりヘトヘトに・・・

IMG_3660

体力の消耗が激しかったので、早々にアクアイグニスへ戻りました。

IMG_3678

アクアイグニス

IMG_3672

とってもキレイで、雰囲気のいい場所でした。

細かいところまで、気を使っている印象。

たとえば、風呂桶は軽くて持ちやすい!シャンプーはひのき?の匂いで髪もさらさらになりました。
値段も600円と良心的!

IMG_3664

IMG_3666

IMG_3663

IMG_3662

IMG_3656

宿泊施設は4人の作家さんが手がけたこだわりの宿だそう。
いつか行きたい場所リストに追加です。

温泉は片山温泉で源泉掛け流しです。
開放感があり、自然の中で温泉につかっている感じがしました。

昼食

アクアイグニスから車で1,2分程のところにある茶茶という自然薯で有名なお店に行きました。

IMG_3674

IMG_3675

メニューが多くて迷いましたが、店員さんお勧めの「竹」にしました。

IMG_3676

うまい!
これ以上、言うことはありません(笑)

榊原温泉

三重県で有名な温泉地の一つ榊原温泉に行きました。

アクアイグニスからは車で1時間ちょっと。

近くまで、行っても全く人がいる気配がしない・・・
と、思ったらある温泉だけ車がたくさん止まってるのを発見!!

IMG_3680

湯元 榊原舘

定期的に男女が入れ替わるシステムで今日の男性は「むらさき」でした。

IMG_3681

湯船の数は3つ。

そのうちの一つは源泉をそのまま使っていると説明がありました。
そこだけ、人が群がっていたのが面白かったです。

入ってみると、なんとぬるい!
源泉というと激アツなイメージでしたが、プールくらいの温度でした。

ちなみに料金は1000円でした。

★★★

前半はここまで。

温泉に入って気持ちがいい状態なので、お昼寝タイムにはいります(笑)

昼寝が終わったら津市をサイクリングでもしようかな!

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。