Twitterに力を入れたいならスマホを触ろう!ツイート数が増えましたよ!

おしゃれなところでスマホからツイート

最近よくツイートをしている”ぞの(@z02n05)”です。

スマホを触る時間が増えたら、ツイートが増えました。

ふとした瞬間に、ツイートできるからTwitterとスマホの相性はいいのですね。

Twitterに力を入れたいならスマホを触ろう

Twitterに力を入れたいなと思っていましたが、なかなかツイートすることができていませんでした。

日々管理しているタスクに、「ツイートする」というタスクを追加してみてもダメでした。ツイートする内容は、つぶやきたい時でないと思いつきませんでした。

しかし、スマホを触る時間が増えてからツイート数が増えました。「あ、つぶやこう」と思った瞬間に、スマホを触れるからです。

▼ちなみに、こんな気付きをつぶやきます。

これが不思議なことに、パソコンを触っている時は「あ、つぶやこう」という発想が沸いてきません。多分、身体が動いていないからでしょう。発想が沸かないのです。

一方、スマホを触っている時は、外出している時が多いです。そのため、あらゆる情報が飛び込んでくるので、発想が湧きやすいのだと思います。

僕の場合は、通勤手段が電車に変わってからツイートが増えました。特に、電車内で「あ、つぶやこう」が多いのです。きっと、広告や話し声に着想を得ているのでしょう。

あなたもTwitterに力を入れたいなら、スマホを触る時間を増やしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。