ブログ記事の更新頻度を上げて困った2つのこと(嬉しいこと、悔しいこと)

ブログ記事の更新頻度を上げたら困った2つのこと

お気付きの方もいるでしょうが、最近、ブログの更新頻度を上げました。

定期読者さん向けに、血の通ったライトな記事をお届けしています。

要するに、ふらっと記事を書いているのです。

多分、何かいいことがあるだろうなと思って始めたのですが、予想外に困ったことが2つ起こりました。

大したレベルのことではないのですが、これから更新頻度を上げようとしている人の参考になると思ったので、紹介します。

その1:書きたいことが溢れすぎて追いつかない

ブログ記事の更新頻度を上げたら困った2つのこと1

ブログ記事の更新頻度を上げると、だんだん書くことがなくなってくると思っている人は、甘いです。

書けば書くほどに書きたいことが溢れてきます。

あれも書きたい!これも書きたい!と、書きたい波が押し寄せてきます。

その波をうまく消化できずに、僕は困っています。

いくら書いても、それ以上に、書きたいことが溢れてくるのです。

まさかこんなに書きたくなるとは・・・

困っていますが、かなり喜んでもいます。嬉しい悩みってやつですね。

その2:ブログをイジリすぎてパケット通信量が・・・

ブログ記事の更新頻度を上げたら困った2つのこと2

更新頻度を上げるために、モブログをしています。

スマホを使って記事を更新するというやつです。

他にも、テザリング機能を使って、MacBookでブログを書いています。

そのおかげで僕の20GBのパケット通信量が、枯渇しました。

20GBですよ、20GB。

まさか、こんな事態になるとは思いませんでした。

どんなけスマホを触ってるねん!って感じですが、困りました。追加で1GB購入してしまいました。

こちらは先ほどと違い、悔しい悩みです。更新頻度を上げる前には、想像もしていませんでした。

さいごに

あなたは、紹介した2つの困りごとを予想していましたか?

嬉しい困りごとと悔しい困りごとに悩まされないように、頭の片隅に覚えておくといいかもしれません。

ちなみに、困ったと言っていますが、それ以上に更新頻度を上げて、ブログライフは楽しくなっていますよ。

今度、どう楽しくなったのかも書くかもしれないので、楽しみに待っていてくださいね。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。