5時起きを続けられている理由は、ライフエンジンの朝活のおかげ

朝日に向かって走る

10日も5時起きを続けられている”ぞの(@z02n05)”です。

我ながら、「すごい!」と褒めてあげたいところです。

なぜなら、今の季節は冬なんです。寒すぎてベッドから出たくないじゃないですか。

特に朝は、部屋の気温が10度に。。。

それでも5時に、ベッドから出ることができている自分はすごいなと。

続けられている理由は、オンラインコミュニティ「ライフエンジン」のおかげです。

冬は早起きが辛い

ちょっと前に、早起きのコツを見つけましたが、この時はまだ寒さに負けることがありました。

だって、朝の部屋の気温は、10度なんです。ベッドから出るのが辛いです

早起きを続けられている理由

しかし最近は、10日連続で誘惑に勝利しています。

毎日5時に起きることができているです。

その理由は、自分一人で5時起きを続けているわけじゃないからです。

オンラインコミュニティ「ライフエンジン」の仲間と一緒に起きているんです。

勘違いさせてしまうかもなので言っておきますが、僕は一人暮らしをしています。家には誰もいません。

オンライン(zoom)に、一緒に5時に起きて朝活をしてくれる仲間がいるんです。

だから、暖かいベッドから抜け出すことができるのです。

ライフエンジンの朝活のおかげ

「一人でできないことは、仲間とやれ」と、どこかで聞いた名言ではありませんが、本当に仲間のおかげです。

一緒に早起きして朝活をやる仲間がいるから、10日も続けられることができました。

早起きを習慣にしたい人は、ライフエンジンを覗いてもらえると嬉しいです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。