TaskChute Cloudを使ってる端末は?メイン→パソコン、サブ→スマホ

スマホで記録を取る女性

TaskChute Cloudを使っている端末を紹介します!

TaskChute Cloudを使っていると言うと、「スマホでも使えるの?」と質問されることが多いです。

答えとしては、「使えます」なのですが、やっぱりパソコンをメインで使わないと苦しい側面があります。

特に、1日の計画を立てることが、代表的なところ。タスクの開始と完了以外のところは、スマホだと厳しい。

では、どうしてパソコンがメインで、スマホがサブなのかを詳しくお伝えしますね。

TaskChute Cloudはパソコンをメイン端末にすべき

TaskChute Cloudを使うには、スマホだけでは苦しいです。

ブラウザ上で動くので、全く使い物にならないなんてことはありません。

しかし、スマホだと、操作性が悪くて・・・

特に、1日の計画を立てるときが大変です。

ドラッグ&ドロップができないとか、ショートカットキーが使えないのがその理由。

他にも、細々とした設定も、パソコンでないと苦しいです。

一応、設定の変更ができるようにはなっていますが、右端が切れています。

スマホファーストではないって感じですね。

TaskChute Cloudスマホ画面

スマホはTaskChute Cloudに向かない

ではスマホはどうやって使っているのかというと、僕の場合、9割5分スタート・ストップを押すためにだけ使っています。

あとごく稀に、割り込みタスクが入った時に、新規タスクを追加することもあります。

たったこれだけの事にしか、スマホでTaskChute Cloudは使いません。

ほぼすべてパソコンで設定をしておいて、外出先で、開始と終了の時刻を入力するためだけに使っています。

TaskChute Cloudよスマホアプリが待たれる・・・

ただ、僕の場合は、普段からパソコンを使いまくっているからいいのですが、パソコンを触らない人は使いにくいですよね。

なので、スマホアプリが待ち遠しいところ・・・

僕も、できる事なら、アプリで操作したいです。

ブラウザで操作するよりも、サクサク動いてくれるはずですし、スマホファーストな表示にもなるはず。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。