忙しいことを言い訳にアウトプットを減らしたくない

忙しいことを言い訳にアウトプットを減らしたくないんです。

ここ最近、Points of Youのセッションをしたり、ラジオデビューしたり、仕事で良くないことが起こったりして、スケジュールがキツキツで埋まってしまってます。

ぶっちゃけ、かなり忙しい。

ぞの
ぞの
忙しいとどうなるかというと、アウトプットがめちゃくちゃ減ってしまうんです。

これが僕的には、すごく嫌なこと。

アウトプットが減ってしまうと、血液の循環が悪くなった感じがするんです。言いたいことが吐き出せなくて、ムズムズします。

そしてまた、自分で、忙しいことをアウトプットできない言い訳にしていることが、最も嫌なこと。

忙しいのは、自己管理が出来ていない証拠でしかありません。しかも、忙しくしている原因は、自分にしかないからです。

人からすれば、忙しいのは良いこと、アウトプットが減るのは仕方ないことかもしれません。

けど僕的には、忙しいことは言い訳であり、それによってアウトプットを減らすことは絶対にやりたくないこと。

だからまず、①忙しい状況を解消していくこと、②忙しくてもアウトプットしていくこと、を頑張ります。

自分に対して感じている、嫌な気持ちを解消できるようにチャレンジしていきます。

僕は、忙しくてもアウトプットだけは減らしたくないのです。

この記事は、そんな決意表明です。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。