フリーランスでやっていける気がしてきた2つ理由

フリーランスでやっていける気がしてきた2つ理由を紹介します。

ずっとずっと言い続けてきた憧れのフリーランスですが、最近ようやくなれる気がしてきました。

少し前までは、自分はどこにでもいるサラリーマンだし、なんの取り柄もないって感じていたおかげもあって、フリーランスにはなれないと思っていました。

それでも、コツコツとできることを積み上げてきたことで、”自信”が付いてきた感じがします。

こんな”自信”が付いてきた理由を考えたら、僕は真っ先に2つのことをあげます。

  • フリーランスの人、フリーランスになりたい人に会ってきたから
  • フリーランスになってから提供したいサービスを実践しているから

では詳しく、フリーランスでやっていける気がしてきた2つ理由をお伝えしますね。

フリーランスになりたい理由

ぞの
ぞの
フリーランスになりたい

僕にとっては、憧れの存在でした。

フリーランスという響きがカッコいいですし、自立して生きているイメージが強いからです。

そして何より、自分の好きなことを仕事にできることが、憧れている1番の理由です。

ぞの
ぞの
けど、僕はただのサラリーマン。なんの取り柄もありません。

フリーランスになるなんて、夢のようなことだと思っていました。宝くじが当たるとか、天変地異のようなことが起こらない限り、自分はフリーランスにはなれない気がしていたのです。

だけどやっぱりフリーランスは、憧れであることに変わりはありません。

けど、一度きりの人生なんだから、可能性があることにはチャレンジしてみたいと思って、自分なりに試行錯誤を続けました。

その結果、最近はなんだかフリーランスでやっていけるような気がしてきたのです。

フリーランスでやっていける気がしてきた理由

フリーランスの人、フリーランスになりたい人に会ってきたから

フリーランスになるためにいろんなことをやってきましたが、一番効果的だったのは“人に会うこと”です。

自分がやりたいことを先にやっている人、同じ目標を持っている人に会って、話を聞くことをやって来ました。

するとなんだか、自分もフリーランスでやっていける気がしてきたのです。

というのも、次のようなことがわかって来たからです。

  • フリーランスの人でも、収入を得るための知識が少ない
  • フリーランスの人が、困ったときにお金を稼ぐ方法を知れた
  • フリーランスになりたい人で、自分より準備している人が少ない

つまり、人と比べて自分の方がフリーランスについて考えているということが知れたので、自信に繋がりました。

当然、人と比べたって意味がないことは分かっていますが、それでも自信が付いたことには変わりありません。

フリーランスになってから提供したいサービスを実践しているから

フリーランスになりたいと夢を描いていただけの時は、行動が伴っていませんでした。

自分はフリーランスになって、何がやりたいのかが明確ではありませんでした。

けど、今は違います。このように、やりたいことを強く言うことができます。

ぞの
ぞの
フリーランスになったら、Points of Youぽいんつおぶゆーのセッションをたくさんやりたい

そして現に、Points of You100人無料セッションチャレンジと名付けて、Points of Youのセッションを提供し始めています。

しかも、大好評でして、1ヶ月先まで予約が絶えない状況がずっと続いています。

こんな事実を目の当たりにしたら、必然的に”自信”が湧いてきました。

フリーランスでやっていけるよう努力を続けます

憧れのフリーランスになれる気がしてきましたが、とはいえまだサラリーマンです。

フリーランスでやっていくためには、まだまだ努力を続けなければいけないのは100も承知。

けど、少し前に比べたら、かなり”自信”が付いてきました。

やはり実際になにか行動することが大事ですね。

では僕は、引き続き努力を続けますので、応援していただけると嬉しいです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。