ビットコインの送金をやってみて、早くて簡単そして安いことを確認しました。

猫

定期的にビットコインを購入している”ぞの(@z02n05)”です。

ずっと気になっていたビットコインの送金&入金を試してみました。

現金と比べて、早くて簡単、そして手数料が安いので、これからの普及が期待できます。

送金&入金方法はとっても簡単

coincheck(コインチェック)という、サイトを利用してビットコインの取引しています。

まずは「ウォレット」から入り「ビットコインを送る」を選択します。

ビットコイン

次に「ビットコインアドレスで送る」か「メールアドレスで送る」を選択します。

必要項目を入力し、送金を押したら完了です。

ビットコイン

今回はメールアドレスを使いましたが、「ビットコインを受け取る」からビットコインアドレスを確認して使用することができます。

受け取る側は「ビットコインを受け取る」を確認するだけです。

ビットコイン

感想

ビットコインでの送金&入金は、とっても簡単でした。

送金してから入金が確認できるまでの時間は、ほんの一瞬です。
取引サイトには、時間がかかると案内されていますが、ほとんど気になりませんでした。

また手数料が、無料といってもいいほど安いです。(0.0002BTC=約9円)

仮想通貨が主流になる時代がやってくると思っているので、今のうちから仕組みを確認しています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。