なばなの里 イルミネーション 日本最大級は毎年見ても飽きがこない

イルミネーション

三重県桑名市にある「なばなの里」へ行ってきた”ぞの(@z02n05)”です。

「なばなの里」といえば、日本最大級のイルミネーションで有名です。

ほぼ毎年見ていますが、全く飽きがきません。

あなたも是非、「なばなの里」の生イルミネーションを見てください。

「なばなの里」のイルミネーションの目玉のひとつは、光のトンネルです。

毎年同じ200mのトンネルと、年ごとに変化する100mのトンネルの2つが用意されています。

イルミネーション

光の一つ一つに目をこらすと、細部まで手が込んでいることがよくわかります。

イルミネーション

イルミネーション

トンネルを抜けると、壮大な電球のイルミネーションが楽しむことができます。

毎年、イルミネーションのテーマは変わっていて、2015-2016年シーズンは、「アルプスの少女ハイジ」でした。

ハイジがブランコに乗っている姿や懐かしの音楽に合わせたイルミネーションは、繰り返しみても飽きることがありません。

イルミネーション

イルミネーション

夜の「なばなの里」の楽しみ方は、イルミネーションだけではありません。
花たちが電球に照らされている姿も、とても美しいのてす。

イルミネーション

イルミネーション

「なばなの里」は日本最大級のイルミネーションを楽しむことができます。

イルミネーションは寒い季節だと思われがちですが、「なばなの里」はゴールデンウィークまで開催されています。

そのためいくらカメラのシャッターを押しても指がかじかむことがありません。

あなたも「なばなの里」で日本最大級のイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

夕景・夜景の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)
学研パブリッシング
売り上げランキング: 27,168

なばなの里 イルミネーション へのリンクはこちら

  • 小学生以上2,100円(園内で使える金券1,000付き)

金券1,000円の使い道は、ベコニアガーデンがおすすめです。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3881″]

次に読んでもらいたいエントリー

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2715″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=2933″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3412″]

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。